2020.08.24

WordPressのフッターにある『Proudly Powered By WordPress』を簡単に消すことができるプラグインをご紹介!

カテゴリー
WordPress

プラグイン

WordPressの無料公式テーマを使用しているとフッター部分に『Proudly Powered By WordPress』というリンクが表示されます。
個人のブログ等で使用する場合はそのままでも問題ないかと思いますが、ビジネスで使用する場合には表示したくないと思うこともあると思います。

無料テーマの場合、「Proudly Powered By WordPress」表記部分の書き換えを行ったりしても問題ないので、自分で削除や表示の変更を行って使う人も多いようです。

今回は、WordPressテーマファイルを直接書き換えて、「Proudly Powered By WordPress」の表記を消すことができるもっとも簡単なプラグインとその削除方法をご紹介します。

■「Remove Powered by WordPress」を使った削除方法

今回は「Remove Powered by WordPress」というプラグインを利用します。

WordPressにログインしプラグインの新規追加より「Remove Powered by WordPress」で検索すると出てくるのでインストールします。

インストールが終わると有効化ボタンが押せるようになるので、押します。
これで終わりです。

[Before]

[After]

まとめ
いかがでしたか?
ちょっとしたことですが、Webサイトの気になる部分がなくなると見栄えも違いますね。
『Proudly Powered By WordPress』の表示に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

ALTUSはWordPressの運用負荷を軽減させますバナー

この記事を書いた人

クラウド推進チーム

GMOグローバルサイン・HDがお客さまに提供する価値は『コトをITで変えていく。』です。
クラウド推進チームはこの価値を提供するためのチームです。
このブログでは、お客さまにとって有益なクラウド情報を発信してまいります。

GMOクラウドアカデミーYouTubeチャンネルはこちらから

アカデミー用バナー

メルマガ会員募集中!

アカデミーの最新情報や会員限定のお得な情報をお届けします。

メルマガ登録はこちら